2018年 10月 19日 ( 1 )

その場で終える

スラックスのMサイズを試着したお客様に、「きついのでLサイズありますか?」と聞かれて探したけれどその時は見つかりませんでした。結局LLサイズを試着したら大丈夫ということで買っていただきました。

しばらくして、スラックスの整理をしていたら、さっき探してもなかったLサイズがありました。うわっ、あったじゃない!と思い、もっとちゃんと探せばよかったと後悔し、Lサイズがあったことをお客様に連絡するか迷いました(電話番号はわかっています)。LLサイズでも大丈夫と言っていたんだから連絡しなくてもいいというのと、Lサイズを穿いてみたいと言っていたから知らせた方がいいというので一瞬迷ったんです。

迷いながらも、電話番号がわかっていながら連絡しないのはパターンだとわかります。それで、お客様にLサイズがあったことを電話で伝えると「さっき穿いたLLサイズでいいですよ、わざわざありがとうございました」とのことでした。

その時気がついて連絡したことで、すっきりと終えることができました。でも、連絡しなかったら、気がついていたのに知らせなかった後悔を引きずることになっていたと思います。

この後も似たようなことがあったのですが、もう迷うことなく知らせました。

どんな小さなことでもパターンを選ばないのは、その場で全てが終わるので気持ちがいいです。



[PR]
by yokosize | 2018-10-19 23:09 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。