2018年 09月 14日 ( 1 )

ボタン

私がお店にいる時に、たまにいらっしゃるお客様から電話がかかってきました。

「午前中に買った洋服のサイズが大きいから取り替えてもらえますか?」ということだったので、「レシートがあれば大丈夫ですよ」と答えました。そして、「この間買ったブラウスを洗濯して干そうとしたらボタンが取れかかっていたから、付けてくれる?私にはできないからやってくれない?木曜日に洋服と一緒に持っていってもいいかな?」と言われました。

一回の洗濯でボタンが取れかかったと聞いて、申し訳ありませんと謝りました。木曜日は私が休みだったので、やりますとも言えず、他の人が見てもわかるようにメモを書いておきました。

ボタンがちゃんとついていなかったのはお店の責任ということもあるし(セール品でも)、かなり年配の方でボタン付けができないならやってあげたいと私は思います。できないことを助け合えたら、地域に根差したいいお店になると思うのですが...

ボタンひとつでいろいろ考えました。

[PR]
by yokosize | 2018-09-14 23:50 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。