2018年 09月 09日 ( 1 )

餃子

午後に仕事から帰ると、Tさんに「夕飯は餃子がいいと思って挽肉を買っておいたよ」と言われました。それも合挽肉と、大判の皮40枚です。私は作る気がないので意地悪く「え?Tちゃん餃子つくれるの?」と聞くと「小学生の時に包んだけどグチャグチャになった」といいます。私の都合などは考えずに、いいでしょう!という笑顔にはガックリします。

しばらく休んだら、餃子を作ってもいいかなという気持ちになったのでつくりました。久しぶりに自分で作った餃子は美味しかったです。Tさんも「美味しいねえ」と嬉しそうでした。

明日の朝、これからは自分で作れない料理の材料は私に聞いてから買ってきて欲しいこと、私の都合も考えてほしいことをTさんに話そうと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2


[PR]
by yokosize | 2018-09-09 23:00 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。