2018年 08月 30日 ( 1 )

直感で選ぶ

今日は午後から、気になっていた洋服の見直しをしました。

部屋の中に洋服を広げてみると、いつの間にかこんなに増えてしまっていたんだと驚きます。これでは、引き出しの中もぎゅうぎゅうしてくるはずだと思いました。そのわりには、いつも同じものばかり着ています。

7月のグループでやった「私」の感覚(直感で選ぶ)でやってみました。一枚づつ膝の上に置いて、これからも着たいか?もう着ないか?を選んでみました。途中で集中できなくなったら、休憩して(アイスを食べて)、また選んでいきました。

着たい方に選ぶかと思った洋服が、もう着ないという方に入ったり、もう着ないだろうと思った洋服が、着たい方に入ったりと、予想に反するものが数枚ありましたが、自分の直感に従うことにしました。これでいいんだなという気がしたからです。

もう着ない洋服は丁寧にたたんで紙袋に入れました。明日にでもリサイクル店に持っていこうと思っています。

直感で選んだあとはすっきりして、どうしようか?という迷いなどがありません。選び終わって何も残らないので気持ちがいいです。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2







[PR]
by yokosize | 2018-08-30 23:30 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。