2018年 08月 27日 ( 1 )

自分の存在

パターンは、自分に存在価値があることを実感したがっています。それは、パターンは自分に価値がないと思っているので、実感することができないからです。価値があるかないかというパターンの視点で自分を見ています。

私の中のパターンは、ずーっと自分の存在価値があるという実感を欲しがっていたんだなと思います。どうしたら実感できるかパターンなりに考えて、人に勝とうとしたり、認められようとしたり、よく見せようとしたりと働いてきたんだと思います。

自分には価値があるか無いかではなくて、私は自分の存在をどうとらえるのか?ということを考えてみようと思いました。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2








[PR]
by yokosize | 2018-08-27 23:40 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。