2018年 07月 21日 ( 1 )

麦茶

麦茶を飲むと、あー夏だなって思います。私にとって麦茶は懐かしい味なんだと思います。子供の頃はお砂糖を入れて甘い麦茶にしたこともあったけれど、今はそのままが一番おいしいと思います。

麦茶には、血行を良くしたり、便通をよくしたり、体を冷やす効果もあるそうです。

このところの暑さで、クーラーや扇風機にあたりすぎたせいか、足がだる~くなってしまいました。あわてて足首を冷やさないようにレッグウォーマーをはいたり、マッサージしたり、運動(かかとの上げ下げなど)をしてみましたが、なかなか元に戻りません。

今は、麦茶などの水分補給をしながら、足腰は冷やさないように気をつけています。

みなさまも体の様子を見ながら夏をお過ごしください。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.ex








[PR]
by yokosize | 2018-07-21 23:31 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。