2018年 07月 05日 ( 1 )

語りかけ

語りかけを続けていくうちに、自分を理解しはじめていることに気がつきます。

過去に自分がやったことで、私は何であんなことしちゃったんだろうというようなことってあります。嘘をついたり、誰かをいじめたり、誰かに取り入ろうとしたり、自分をよく見せようとしたり、相手がショックを受ける事をわざと言ったり、などいろいろあります。

そんな、恥ずかしいとか後悔していた自分のことを責めなくなってきています。その時々の自分がどうしてそういう行動をとったのかを理解できるようになって許し始めるからだと思います。

その理解は、過去の自分だけではなくて、今の自分にも広がっています。

ワークの力はすごいなと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog


[PR]
by yokosize | 2018-07-05 23:25 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。