2018年 07月 04日 ( 1 )

仲直り

一年くらい前から、TさんはAさんと疎遠になっていました。はたからは、お互いに思っていることを素直に伝えないことからの行き違いに見えたし、このままでいいのかなと気になっていました。でも、私がどうこうすることでもないし、当人どうしの問題だから見ているしかないと思っていました。

それが先日の法事で、Tさんは親せきの方から頼まれごとをされました。それは、TさんからAさんにある物を渡してほしいということでした。

その頼まれごとをきっかけにして、T さんとAさんは以前のように話したり連絡を取り合うようになりました。なんとなく、二人がホッとしているのも感じられます。疎遠だった間相手のことをいろいろ考えたと思うし、距離感も、信頼する気持ちも、以前とはまた違った関係になる気もします。

私も二人が仲直りしてよかったと思います。あのまま縁が切れたらそれはそれでしょうがないと思っていましたが、やっぱり嬉しいです。

法事がきっかけとなったのもあって、見えない力も働いたように感じました。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog


[PR]
by yokosize | 2018-07-04 23:06 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。