2018年 06月 08日 ( 1 )

昨日書いたことにも言えることですが、最初に自分の思ったことを行動に移すまでの間に、パターンがパターンの信じていることやルールを持ち出してきて行動に待ったをかけることがあります。

そうなると、自分がただそうしたいというだけの事だったのに、パターンを働かせてしまうことで、パターンが世間や他人の目を気にしたり自分を守ろうとして、違う行動をしたり、同じ行動でも中身(気持ちや動機)が変わったものになってしまいます。

最近そういう事が重なったので、あらためて自分の動機をはっきりさせて、パターンで行動しないように気をつけようと思いました。

あー、またちゃんと動機を見ないでパターンで動いてしまった、という時は、なるべくすぐにパターンを認めてケアして、自分の動機を見ることを続けていれば、パターンで行動する前に気づけるようになっていくと感じています。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.j

[PR]
by yokosize | 2018-06-08 23:46 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。