2018年 05月 02日 ( 1 )

パターンのケアをしない限り、パターンは変わらずに存在し続け、言いたいことを主張し、反射的に行動し続けます。当たり前のように自然な感じで、話したり、行動したりすることが身についてしまっているので気づきにくいですが、感情や感覚に気をつけていればわかります。

そうやって、「人に嫌われたくない」パターンも、人と接するたびに、人に認められるため、好意を持ってもらうため、すごい人と思われるため、愛されるためにはどうしたらいいか対策を考えながら大きくなってきたんだと感じています。

だから、パターンに向き合いパターンに語りかけていくことが大事なんだと思います。どんなパターンも分け隔てなく愛したいと思います。

どのパターンにも、大丈夫「私」があなたの面倒を見るから安心してね、と言ってあげたいです。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp






[PR]
by yokosize | 2018-05-02 22:32 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。