音楽に合わせて踊る

近くにある保育園から歌(たぶんEガールズだと思う)が聞こえてきます。歌に合わせて園児たち(3~5歳くらい)が先生と踊りの練習をしているようです。

音楽に合わせて体を動かすことことがまだできない私は、気になって眺めてしまいます。こんなに小さい時から楽しそうに踊っていたらリズム感も育っていいねーと思います。うらやましいです。

今の私は、体に気を取られると音楽は耳に入ってこないし、音楽が聞こえても合わせるタイミングがわからないし、タイミングが少しわかっても体がついていけないという状態です。これはもう聞いて動いて慣れるしかないです。

あと、できないと引いてしまうというパターンがあります。できないのを理由にやらなかったり、わからなくてオドオドしてしまったり、恥ずかしいと思ったりします。

そういう時は、できないからどんどんやって覚えように選びかえています。覚えようとすると恥ずかしがっている暇はありません(笑)


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2



[PR]
by yokosize | 2018-09-12 23:35 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。