毎日の暮らしが大事


d0340340_22300481.jpg
先日泊まったロッジの前に咲いていた花です。白い線香花火のような花が集まって咲いていて「あー、きれいだなあ」と思いました。

今回の旅行で感じたのは、わざわざ旅に出なくてもいいかな私、ということです。

ご飯は作ってもらえるし、後片付けもしなくていいし、温泉には入れるし、好きな樹木の中で過ごせるし、空気はいいし、いいことづくめなんだけれど、帰るころには飽きてきて早く帰りたいと思っていました。

そして、たまに面倒だと感じることがあっても、自分のペースでご飯作りや掃除などの家事をしたり、仕事をしたり、ひとりの時間や家族との時間を過ごすことが貴重なことに思えました。

毎日の暮らしが自分にとって大事なんだと気づいた旅でした。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2




[PR]
by yokosize | 2018-08-20 23:31 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。