語りかけはライトに!

今日は、「魂の道場」での個人セッションでした。

先生と話していて、私は語りかけを特別なものととらえているんだと思いました。先生にとって語りかけをするということは、呼吸をするようなものだそうです。特別なものではなく、自然で、軽やかで、当たり前のことという印象を受けました。語りかけに深刻さはいらないんですね。

それに比べて、語りかけを特別なことにしてしまうと、重さや力みを感じます。パターンが、苦しいからとか、成長したいからという理由で、パターンを大人しくさせようとしているようなものだと思います。

自分の中に存在するパターンたちは、ずっと自分を守るために頑張ったり、怒ったり、怯えたり、寂しがりながらも、「私」に救いを求めています。そんなパターンたちが安心できるような語りかけをしたいと思います。

語りかけはライトに!を心がけます。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2/

[PR]
by yokosize | 2018-08-13 22:39 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。