今日の昼間、スーパーで缶詰のカレーを防災用に買いました。Mさんおすすめの、㋑のカレー缶がなかなか見つからなかったのですが、一番近いスーパーにありました(笑)。味見をするのが楽しみです。

災害などいざという時のために、必要なものは事前に備えておこうと思うようになりました。

今夜は、風が強くなってきて大きな木がユラユラと揺れ動いて、荒っぽいダンスをしているように見えます。

パターンに突き動かされている時も、心の中はこんなふうに荒い風が吹いている感じです。荒ければ荒いほど、パターンは苦しんだり悲しんだり寂しがっています。

そんなパターンが少しでも安心できるような語りかけをしたいと思います。

これから風雨が激しくなりそうですので、みなさんも気をつけてお過ごしください。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2/




[PR]
by yokosize | 2018-08-08 22:51 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。