もうしない

ある事を私が嫌だと言ったら、もうしないと言っていたTさんですが、あやしいので聞いてみると「やってないよ」と、嘘をついている時の表情で答えます。「ほんとうに?」ともう一度聞くと、「今日はやってない」なんて言うので、「今日の話じゃない、やらないって言ったでしょう!」と怒りました。

これは、「私との約束は守ってほしい」「思い通りの夫でいて欲しい」という私のパターンです。なので、語りかけをします。

それと、「もうしない」は、「もうしない、つもりだけど、しちゃうかもねー」(子供みたい)くらいに聞いておいた方がいいのかなと思いました。その方が、お互いさまだし、気が楽です。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング   https://sodatu556.exblog.jp/i2/



[PR]
by yokosize | 2018-08-02 23:24 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。