もしかしたら整理整頓が苦手?

最近、自分は整理整頓ができるとおもっていたけど、そうでもないということがわかりました。もしかしたら、自分は整理整頓が苦手なのかもと感じています。

それは、働いているお店の商品を出したり、しまったり、商品ごとにまとめたりすることがあるのですが、昨日今日とその量が多いのを見て、うんざりして面倒がる気持ちがわいてくるからです。

そういう時は、やりたくないパターンが出てくるたびに、「これは自分の仕事なんだからきれいにやろう」を選び選びやっています。

今まで、家の中の物が少ないので、片付けたり整理することが苦手と感じなかっただけなのかもしれません。

この整理整頓って、見えるものだけではなくて、心の中のこと、考えること、学ぶことなどいろいろなことに関係していると思います。外側の整理整頓が苦手ということは、秩序立てて考えることが苦手なのかもしれないとも感じています。

身の回りの物から整理整頓を見直してみようと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.j



[PR]
by yokosize | 2018-06-03 23:08 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。