受け入れられる自分になろう

起きていることのそのままを、現実のありのままの自分を、パターンと離して見てみると、起きていることも有りのままの自分も受け入れてなかったんだと思います。パターンはそんなの怖いし嫌だと思っているから受け入れたくないんです。

それは、いつも何かしらと戦っていることになるんだと思います。起きていることや、他人や、自分に抵抗し続けています。これでは摩擦ばかりで大変です。

パターンをケアすることで抵抗する必要が無くなると、自分を守るための余分なものが落ちて、ぼやけていた自分がすこしづつくっきりとしてくるような気がします。

ありのままの自分を受け入れられる自分になろうと思います。



- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp





[PR]
by yokosize | 2018-05-18 19:48 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。