許していく

パターンを見ていると、自分でも気がつかないうちに、自分で自分を制限していたんだということがわかります。

パターンが、自分はダメだ、自分は価値がない、自分は劣っている…などと自分を決めつけ、自分は幸せになれるわけがない、自分はずーっと不安を抱えていくしかない…などとこれから先の人生を決めつけていた事に気がついて驚きます。あー、私はこんなに自分を制限し世界を狭めていたんだと思います。

そういう、今まで自分を制限していたパターンを選び変えていくのは許しでもあると思います。自分はこうだという枠をはずして、今まで自分には無いとか無縁だと思っていたものでも何でも選んでいいんだということを自分に許していくからです。

自分を制限しているパターンに気がついたら、許して選び変えていきたいと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp

[PR]
by yokosize | 2018-05-12 23:45 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。