自分から動き出そう

今、心がけているのは自分から動き出そうということです。

それは、事態が動き出すのを待つのではなくて自分から動いていく、必要なことは誰かがやるのを待つのではなくて自分からやる、教えてくれるのをただ待つのではなくて自分から教えてくださいとお願いする、自分で考えて練習する、ということです。

消極的な自分はたくさん体験してきたので、積極性を身につけようと考えていたら、自分が待っていたり、じっとしていることが多いことに気がつきました。

このパターン(癖)がしみついているので、自発的に行動するには意志力や行動力や勇気が必要です。気づいたところから少しずつ選び変えていきたいと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp


[PR]
by yokosize | 2018-04-12 23:36 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。