自分のやることだけに意識をむけよう

よし、今日も続けようと思います。何を続けるかというと、今自分のやることに集中することです。

ここのところ毎日のように自分の嫌で苦手なことに直面するので、毎朝そのパターンに語りかけをして、今の自分のやることだけに意識をむけようを選んでいます。

以前は、いやなことは嫌だなーと思いながら、我慢しながら、緊張しながら、行動して時間の過ぎるのを待っていました。

そうではなくて、これは私のやることだから、今この時を精一杯やろうと思いながら行動すると、嫌とか苦手ということが関係なくなるというか、意味をなさなくなっていくような感じがします。そして、嫌でも苦手でもなくなってきている気がします。

その変化を自分のものにしたいので、もうしばらく続けようと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp

[PR]
by yokosize | 2018-04-08 23:19 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。