素直な気持ち

今日の午後すこし昼寝をしようと思いました。疲れていてこれ以上動いたら夜までもたないと思ったからです。

横になってゆっくりした呼吸をしばらくの間していたら、父に会いたいなーという思いが湧いてきて涙が出てきました。ただ、父に会いたい、そばにいたいという素直な気持ちは大人になってからはなかったので意外に感じました。

今までは、父がもっと柔軟に心を開いて家族に接してくれたらよかったのに、そういう思い通りの父だったら私は幸せな子供時代を過ごせたのにという、私の一方的な思いをもっていました。今の私はその思いから、父を理解したい気持ちに変化しています。

くたくたに疲れていたから、ほっとできる人に会いたくなったのと、インナーチャイルドワークによる変化の両方だと思いますが、父に会いたいという素直な気持ちは新鮮に感じました。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp

[PR]
by yokosize | 2018-04-04 23:33 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。