自分を鍛えて磨いていこう

どんなことでも、これでいいんだということはないんだと最近思うようになりました。

これでいいんだと思うと、そこで流れが止まってしまい、なんとなく惰性で動いている感じです。

私の場合は、自分でできた!と思ったときや、ほめられた時にそうなりやすいので気をつけています。パターンが安心して胡坐をかいてしまうので(笑)

今はこうだけど、もっと先をめざそう、もっと自分を鍛えて磨いていこうという気持ちでいたいと思います。

そのためにも、今の自分の状態を受け入れることは大事なことだと思います。自分のできないことも、苦手なことも、足りないところも、知って認めているから、さらにそこを伸ばせるんだと思います。


- - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 

[PR]
by yokosize | 2018-03-11 23:17 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。