喧嘩

「ケンカしたら嫌だ」というパターンは、自分のいる場所でケンカをされると、誰も自分のことを気にかけず守ってもらえなくて、ピリピリと張りつめた暗く冷たい世界になってしまうと思っています。

だから不安なんです。まるで小さな子が怯えているようです。そういう、子供の頃につくりはじめたパターンは、放置したままだと、何十年も経った大人になっても変わらず存在しています。何世代も年季がはいっているかも?

パターンは、引っかかることがあるたびに感情というシグナルを発していたのに、意識できなかったり、無視したり、後回しにしてしまったんだなって思います。

だから、「私」が語りかけをしようと思います。ずーーーっと怯えさせたままだったパターンですから、正直に向き合いたいと思います。


 - - お読みいただきありがとうございました - -


私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 




[PR]
by yokosize | 2018-02-18 23:26 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。