語りかけ

パターンがあるということを知らないと、黒パターンにとらわれていることにほとんど気がつくことができません。パターンに振り回されてネガティブな感情が渦巻いていて、それがおとなしくなっていくのを待っている状態です。

パターンがどんな働きをしているのかを知り、語りかけをしていくと、今まで自分がどんなにパターンに縛られていたかわかりはじめます。

それは、語りかけをするたびに、自分をがんじがらめにしていたものが、少しづつ解けていく感覚を味わうことで感じられます。もしかして、私ってものすごく窮屈だった?と感じたり、こんな感覚があったのかーと感動したりします。

それは、ありのままの自分で大丈夫なんだという安心感で、今までの力みがフッと抜けていきます。

そんな体験ができて、「私」も育っているってすごいって思います。



   - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。
自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 





[PR]
by yokosize | 2017-11-02 23:39 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。