許し

自分に自信がないのは、自分の中のパターンを許していないということだと思います。
 
パターンは、理想の自分や正しい在り方を基に、自分には価値がない、能力がない、成長が遅い・・・などなどとさわいでいます。それらのパターンを受け入れ許していないから、もっと価値がないとダメ、あの人くらい能力がないと、あれくらいは成長してるはずだ・・・と言いつづけます。

そして、「こんなパターンあったら嫌だ」というパターンも刷り込み、パターンに振り回されたり、翻弄されたりする自分のことは嫌いになるだろうし、パターンを隠そうとします。

そうしているうちに、現実の自分をうけいれられないから、自分を信頼できなくなって、自信もなくなるんだと思います。

だから、現実の自分をちゃんと見て、パターンにしっかり向き合っていこうと思います。自分にそれができるのは「私」しかいないのだから。今までパターンは働いて助けようとしてくれたのだから、今度は「私」がパターンを助ける番だなって思います。

自分の中の許しの力を使いたいって思います。

[PR]
by yokosize | 2017-09-12 23:16 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。