明けましておめでとうございます


今年が皆様にとって良き一年となりますようにお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年、私はより基本に忠実にワークをしようと思います。
感情を感じる・・・最初に感じた感情をちゃんとキャッチすることがまだできていないと去年感じたので、そこを強化する。
その感情を生み出した●黒パターンをみつける
●黒パターンへ語りかけをする・・・リアルに私のサイズでを大事にする。
○白パターンを考える
○白パターンで行動する

その一連の作業をその場でできるように心がけ、自分を育て、積極的に素直にいろいろ学んでいくことを楽しみたいと思います。

そして、そういうことをお伝えすることができるカウンセリングをしていきたいと思います。



●黒パターンというのは、その人が生まれてから今に至るまでの間に周りの人から受けた影響や自分の体験から、「これはこうあるべき」、「これは間違い」、「これは正しい」、「これが普通」、「これが常識」というように思い込んだり信じ込んでいることです。
黒パターンが強いと、物事を極端に受け取ったり、人間関係がうまくいかなかったり、生きづらさを感じたりします。

○白パターンというのは、黒パターンの対極にあるもので、自分を楽に、自由にし、解放感や、拡がりや、ふくらみなどがが感じられます。
白パターンを選ぶことで、物事の見方が柔軟になり、人との付き合いも今までと違うものになり、人生のとらえ方も変わっていくのを感じられることと思います。














[PR]
by yokosize | 2016-01-01 15:30 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。