2015年

今年、私は「魂の道場」のグループで、自分のパターンについてみんなに話せたことが、自分の殻をやぶるきっかけになったと思っています。

今までも自分のパターンを話してはいたのですが、それらは一般的で具体性に欠けていたものから、リアルにパターンの一番わかってほしいこと訴えていることに近づけた気がします。

私は何年もこの勉強をしてきたんだから、みっともないところを見せたら、「何年もやってるのにできないんだ」と言われるんじゃないかと皆の評価を気にしたり、負けたくないという思いから、本当の正直な気持ちを語れずにいたんです。

それを話すことは今まで避けていたことなので勇気がいったけど、やっぱり自分に正直に向き合いたいという気持ちが強かったからできたんだと思います。

いつの日か、必要なときには自然に自己開示ができる自分になりたい。

自分のパターンを理解と許しで抱きしめられるようにワークしていこうと思います。

ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。これからも時々書きますのでよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。























[PR]
by yokosize | 2015-12-31 12:45 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。