<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パターンの思考

露天風呂で秋空をながめながら「しあわせだな」って思いが出てきたあとで、違う!私のなかは動いていないし、幸せを感じてはいないって気づきました。

それは、心と思いがぴたりと合ってなくて、バラバラした感覚で、黒パターンが思考している状態でした。
黒パターンは、○○+○○+○○=幸せ、と決めていて、それがそろうと、「しあわせだ」って思考を生み出すとはっきりわかしました。

それと、私は幸せと思いたい、自分を幸せに見せたい…などの黒パターンもあります。

幸せってなんだろう?私にとっての幸せってなんだろう?を考えようと思いました。

自分の内が動き出したものを思考に、言葉にしたいです。そして、いつも気づける自分でありたいと思いました。

















[PR]
by yokosize | 2016-09-03 11:05 | Comments(3)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30