2018年 02月 07日 ( 1 )

寒さというストレス

先月、体調をくずしたのは寒さのせいだったような気がしています。私は寒さに弱いうえに、寒い日が続いて、内臓の働きが落ちたのではないかと感じるのです。素人判断ですが。

このままではいけないと、寒さ対策をしています。寒さで緊張したからだをほぐすために体を動かす。靴下や、下着や、レッグウォーマーなどでからだを冷やさないようにする。生姜などのからだを温めるものを食べる。

そうやって気をつけだしてから体調はまずまずの状態です。

以前、寒さもストレスになると気功の先生からお聞きしたことがあります。

寒さというストレスが大きくならないようにして、この冬を過ごしたいと思います。

みなさまも暖かくして冬をお過ごしください。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 

[PR]
by yokosize | 2018-02-07 23:29 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。