2018年 02月 05日 ( 1 )

にんじん、その後

人参でもめた後、スムージーには人参は入れていません。私が主に作っているので入らないのです。

でも、今はTさんが人参を入れたいと言ったら、私は「いいよ」と言えると思います。彼が人参が好きならたまにはいいかと思います。

そう思えるのは、「思い通りの夫じゃないと嫌」に語りかけしたからかな?

それとも、喧嘩したあとに我に返り、険悪な雰囲気に懲りてパターンがなりを潜めているだけなのか?喧嘩した後は大人しくなるけど、しばらくすると同じことを繰り返すということを今までしているので。

人参については観察をつづけて、「思い通りの夫じゃないと嫌」へのワークはまだまだ必要に感じるので続けていきます。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2018-02-05 18:27 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。