2018年 02月 01日 ( 1 )

正直でありたい

先日のグループの合宿中に出てきた自分の気づいたことや、感じたことや、分からないところなどは、合宿の間に話したり聞いたりすることができました。

私は、グループでみんなに自分のパターンや感情を話すことに躊躇することがあったんです。パターンにとっては、それは恥ずかしいことで、できない自分をさらすことになるんです。ただ、その状態は心が晴れず、後になって言わなかったことを後悔するし、重苦しさが続きます。

今回はそれが全くありませんでした。帰ってからは、これからの課題や、新たなパターンや、パターンで話したことに気づいたりしましたけど(笑)

少しづつ自分を正直に語れるようになってきているのが感じられて嬉しかったです。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2018-02-01 23:22 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。