2018年 01月 30日 ( 1 )

感情というサイン

大きく育ったパターンは、時や、場所や、人を変えて、引っかかることがあるたびに自ら感情を生み出すことで、「私」に助けを求めているんだと思います。

「いいかげんに気付いてよ!」「気づいたら何とかして苦しいの!」と言っているようです。

先日のグループの後に、あれはパターンで言ってた?やっぱりパターンだよ、と思ったことがありました。

そして、今日ある方と一緒にいて、同じパターンが働き始めたのを感じました。

そのとき、ちょっと謎が解けたような、パターンのパターンが分かったような感じでした。それは、どういう時にどんな人といるとこのパターンが暴れだすのかということです。

パターンは事あるごとにサインを出していたんだなあと思いました。

パターンの生み出す感情というサインに敏感でいたいと思います。



- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 








[PR]
by yokosize | 2018-01-30 23:41 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。