2018年 01月 19日 ( 1 )

お正月をはさんで10日ほどブログをお休みしました。休んでいて気がついたことがあります。

休む前は、解放されたようなのんびり気分になるんだろうと思っていました。

確かに毎日書かない気楽さは感じました。でも、書きたい気持ちに近い物足りなさを感じたのです。これには、ハァー⁉とちょっとびっくりでした。

だって、書くこと苦手だし、できない自分をさらすの嫌だというパターンもあって、ときには語りかけしながらだったのに・・・

それでも書こうと思ったのは、こういうカウンセリングや自己探求のやり方もあるということを知ってほしいと思ったのと、自分の学びのためです。

書くには、どうしたらわかりやすく伝えることができるか考えたり、表現力を使うし、自分を見るし、自分で考えます。それらのことは、今の私にとっての課題だし、力をつけたいものです。

だから、今年も書いていきたいと思っています。


- - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 




[PR]
by yokosize | 2018-01-19 22:49 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。