2017年 10月 28日 ( 1 )

余裕

昨日は、3年ほどそのままにしていた高い場所の戸棚を片付けました。

中のものは、蚊帳、履いたことのない登山靴、寝袋など普段は使わないものばかりです。ついでに、今年履かなかった靴、ささない傘、着なかった洋服関係も少し整理して、今日、リサイクルショップへ持っていきました。

はじめてのリサイクルショップ。行く前は引き取ってもらえればいいと思っていたのが、査定を待っている間に登山靴は高かったから高く買って欲しいなと、だんだん欲が出てきました。だけど、登山靴は何年も経っていて靴底が取れて戻されて、がっかりです。他の物を買い取ってもらったお金はコーヒー代になりました。

今までは、いらなくなったものは捨てていたけど、こんな方法もあるんだなと思いました。捨てたいものは捨てて、まだ使えそうなものは買い取ってもらって、誰かに使ってもらうのもいいかもしれないと思いました。

気になっていた、戸棚やタンス(一部ですが)の中に余裕ができました。このくらいがいいなという感じです。物の出し入れがしやすくて、引っかかりなく動かせて自由な感じになりました。


[PR]
by yokosize | 2017-10-28 23:07 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。