2017年 10月 19日 ( 1 )

自分のリーダーは自分

パターンが働いている時、主導権はパターンが握っています。

たとえば、「私を認めて欲しい」や「私のことを分かって欲しい」などのパターンは、その場その場でいろんな他人をリーダーにして承認を求めています。パターンをそのままにしておくと、リーダーはいつまでたっても自分ではなくて他人です。

家では親や夫(妻)がリーダー、職場では上司や先輩がリーダー、友人といる時は友人がリーダーというふうになってしまいます。

それを続けていると、自分のことなのに自分の感情や感覚がだんだん鈍っていって感じられなくなり、自分がどうしたいのか分からず決められないし、自分のことに責任も持てなくなってしまします。そして、そういう状態が楽(パターンにとって)にも感じます。

自分のリーダーは自分、パターンが働きだしたら「私」が主導権を取り返してワークしていこうと思います。

[PR]
by yokosize | 2017-10-19 23:35 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。