2017年 10月 09日 ( 1 )

語りかけ

私の目に関する語りかけです。黒パターンは「白内障の自分が嫌だ」です。

そうだよね、「白内障の自分が嫌だ」って、あなたは思うんだよね。

なぜなら、だんだん見えずらくなって不便だし手術するのが怖いし、老人のかかる病気に私もなるなんて認めたくないからってあなたは思うんだよね。そんな自分は受け入れたくないってあなたは思うんだよね。

だから、「白内障の自分が嫌だ」って、あなたは思うんだよね。

だから、先生に白内障と言われて、ショックだったし、暗い気持ちになったし、落ち込んだし、不安に、あなたはなるんだよね。

そういうあなたの気持ちを「私」はちゃんと理解しているよ。だから、もうそんなに暴れなくても怖がらなくても大丈夫だよ。「私」はいいことをたくさん学んで大きく育っているから、あなたをちゃんと守れるから安心してね。今まであなたを一人にしてきてごめんなさい。これからは、あなたを守って一緒に生きていくから大丈夫だよ。あなたは安心してそこにいていいからね。大丈夫、大丈夫。

......

白パターンは、「現実の自分を許し、堂々と生きよう」です。なぜなら、何よりも自分を愛し許すことを優先させたいから。何があっても大丈夫だとわかっているから。

今はこんな感じでやっています。




[PR]
by yokosize | 2017-10-09 17:20 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。