2017年 10月 07日 ( 1 )

感じるように見たい

眼科に行ってから、ふだん私はどんなふうにいろいろなものを見ているのだろう?と思いました。

毎日たくさんのものが目に入ってきます。人、物、草や花などの植物、犬や鳥などの動物、自然…などなど。
それらを、意識していないと、なんとなーく目にしている、という見方をしていることが多いです。見ているようで見ていなかったり、見過ごしていたりすることもあります。

これからは、意識して物事を見ていこうと思いました。見ようと思うものを感じるように、触れるように、自分の内にあるように見ていこうと思います。

自分を感じるのと同じように、感じるように見たいと思いました。

[PR]
by yokosize | 2017-10-07 23:16 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。