2017年 07月 24日 ( 1 )

健やかに生きる

健康診断をきっかけに健やかに生きるってどういうことかと考えました。

健やかに生きるって、病気をしないことだろうか?体のどこも悪くないことを言うのだろうか?テレビや新聞や本などでも、健康〃って言葉を聞いたり見たりするので余計にそう感じます。でも、それだけではないと思うんです。

体の具合が悪くて痛みを感じていても、それに影響されない本当の自分を感じることができます。私は肉体ではないってことですよね。

そう考えると、体の調子に関係なく、本当の自分を意識できること、できるだけ「私」にもどろうとすること、「私」を信じ続けることが、健やかに生きることではないかと思います。

「私」を信じて健やかに生きたい!って思います。


   - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。
自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2017-07-24 23:53 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。