2017年 07月 14日 ( 1 )

ワークを続ける

12日に書いた「窓閉めたの?」と言ったパターンは、「無視されたくない」パターンでした。語りかけしているうちに、無視という言葉が出てきて、こちらの方がストレートに響いてこれって感じでした。

無視されたくないパターンは、私は無視されて当然だと信じています。なぜなら、私は価値や能力がないと思い込んでいるからです。そして、今までいろんな人たちに無視されたからと言います。
自分が無視されて当然の存在だと信じていたら、他人のやることなすことすべてを、自分を無視しているのではないかと、疑いの目で見ることしかできなくなってしまうから無理もないです。

それで、「私は無視されて当然の存在だ」と、「私に価値や能力があるわけがない」というパターンを一緒にワークしています。

「私に価値や能力があるわけがない」は、だいたいどのパターンにも関係しているのでセットでやることが多いです。

これはもう、あれこれ考えずに(考えるのはパターンだから)ワークを続けるしかないなって思います。





[PR]
by yokosize | 2017-07-14 23:47 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。