2017年 07月 10日 ( 1 )

ちゃんと生きたい

「私、ちゃんと死にたいの」という方がいました。「私、人の悪口はもう言わないって決めたの、人に意地悪なんかしたくないもの。私ね、ちゃんと死にたいって思うの」と、その方はきっぱりと言っていました。心からそう思っているのが伝わってきました。

聞いていて、ちゃんと死にたいって、ちゃんと生きたいということなんだろうなって思いました。

その方は心の勉強はしてないようだし、パターンのことも、本当の自分という存在のことも知らないと思います。

だけど、私と同じだなって思います。自分の中のパターンを愛し続けて、自分の中の愛を育みたい。そうやって、今をちゃんと生きたいって私も思っているからです。

私もその方も、本当の自分の向かう方向は同じなんだと思いました。

[PR]
by yokosize | 2017-07-10 23:34 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。