2017年 07月 08日 ( 1 )

朝起きたとき、体がだるかったのでスワイショウ(足を肩幅にひらいて腕を振る運動)をしようと思いました。

とくにこの季節は体を動かすのが億劫で、面倒くさいなぁ、でもだるいからやらないと・・・とやっていました。

今朝は、自分の体に働きかけてやってみよう、自分の体のケアをしようと決めてやってみました。そうすると、腕を振ることだけに集中してできるので気持ちよくできます。
体の中が少しずつ緩んで血が巡り、関節や背骨が動いているのを感じます。体の変化がおもしろいです。

面倒くさいと思いながらやるときは、終わったら洗濯して朝ごはん食べてなどと考えながらするので、心と体がバラバラです。体の変化も感じられません。パターンで行動しているんですね。

意識して行動するのは気持ちがいいし、自分の中が安定します。


  - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。
自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2017-07-08 23:01 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。