2017年 07月 04日 ( 1 )

私は魚のおかずが続くと、あごのあたりに吹き出物ができるのであまり魚をたくさん食べないように気をつけていました。自分の体に魚はあまり合わないと思っていました。

それが、結婚してから変わって吹き出物があまりできなくなりました。そして、私と魚が合わないのではなくて、野菜をあまり食べなかったのが吹き出物の原因かもしれないと思うようになりました。

主人は子供のころからいつもたくさんの野菜(漬物を含めて)を食べていたそうです。つられて、私も野菜を多く食べるようになったことが、魚の消化を助けることになったようです。

野菜ってすごい!野菜って大事なんだ!っておもいました。

魚だけ、肉だけと偏らずに、いろいろなものをバランスよく食べるのが体の健康につながるんですね。

心も体もバランスよくいたいです。
バランスはとれているかな?と自分を見ていたいと思います。

[PR]
by yokosize | 2017-07-04 23:51 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。