2017年 06月 30日 ( 1 )

梅雨

今日で6月も終わりですね。

私はここ数日の湿度にお手上げです。暑いからと冷たい飲み物やアイスを食べたために、体がだるくて重~い状態が続いていました。そうなると、気持ちにも影響して気力が失せてちょっとどんよりしてきます。

体動かすのめんどうだなーと思っていたけど、思いきって動かし始めると、血の巡りがよくなって体が温かく変化していきます。
遊ぶ、外を歩いてみる、深呼吸をたくさんする、手足など体のマッサージなど何でも自分の好きなことで体の疲れを取るといいですね。

梅雨は脾の季節で、脾は栄養を体のいろいろなところに運ぶ働きをしています。胃の季節でもあり、色は黄色なので身につけたくなる方もいるかもしれません。

体を動かし、休養をとって、冷たいものはほどほどにして、皆様も健やかにお過ごしください。   

[PR]
by yokosize | 2017-06-30 23:16 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。