2017年 06月 29日 ( 1 )

本当の自分(「私」)が「認められたい」パターンに語りかけをしてから、今度は「私」のそう在りたいパターン「誰にも認められなくても、私は大丈夫かもしれない」を選びました。

新しく選んだパターンは、今までのパターンにとっては、とんでもない!それじゃ生きていけないと思うようなパターンです。だからこそ語りかけは大事なんだなって思います。今まで自分を守るために頑張ってきたパターンに、あなたの話をもういいよと言うまで聞くよ、あなたを理解したいからとことん聞くからねという思いで「私」は向き合います。語りかけでパターンが落ち着いてきたら新しいパターンを選びます。

「誰にも認められなくても私は大丈夫」を選ぶと、地球という大地にしっかりと立っている感じです。胸の奥の拡がりやゆったりとした安心感があります。こう在りたいと思います。

「認められたい」パターンが出てきたら、また語りかけをして、「誰にも認められなくても私は大丈夫」を選びます。それが当たり前のことのように自分のものになるまでやっていきます。



    - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。
自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 


[PR]
by yokosize | 2017-06-29 23:31 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。