2017年 06月 27日 ( 1 )

私から壁に近づく

ここのところ自分の中の壁について考えています。自分で作っていた壁は、いつかはその壁がなくなる方向に力が働いているのではないかと思いました。

私は、自分には縁のないもの、苦手なもの、ぜいたくなものなどと思っていた、スキー、歌、ピアノなどに数年のあいだですが触れる機会がありました。触れたことで、親しみを感じ身近なものになりました。

また、こんなビルに囲まれた不便な場所は嫌だなって思っていた所へ、勤めていた会社が引越しすることになりました。働きだしたら嫌な気持ちはなくなっていきました。

心の勉強をする前だったので、そういう体験をするたびに不思議に思いながらも、自分の世界に入れることを拒んでいた物事を受け入れられるようになっていったんだと思います。

今は、感情や感覚から壁(パターン)を知ることができるので、自分から壁に気づき、ワークをして、壁を取り払っていくことができます。そうやって、自ら進んでやっていけるのは気持ちがいいです。私から壁に近づいていっている感じです。

[PR]
by yokosize | 2017-06-27 23:42 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。