2017年 06月 15日 ( 1 )

先日の勉強会では、みんなそれぞれのいる場所で頑張っているんだなって思いました。

パターンで思考したり行動したと気づいたら、そのパターンと向き合ってワークを続けています。
それが、パターンをケアしなければとか、ワークしなくちゃというのではなくて、やりたいからという自然さを感じました。お腹が空いたからご飯をたべるように、パターンに気づいたからワークするという感じです。

「私はパターンではない」という思いが根底にあるからだとおもいます。

話を聞いていて、語りかけの力ってすごい!って思いました。今頃なに言ってるのって感じですけど。
自分に向き合っていることで起こる変化。それは、外側の悩みの種はちっとも変わらないのに、それを見る自分の受け止め方の変化です。聞いていて私の中に温かさが広がるし、私も頑張ろうって思います。

「私はパターンではない」を持ち続けたいと思います。



   - - お読みいただきありがとうございました。 - -  

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

もし、人間関係などで悩んでいる方は、今の在り方が自分の望んでいるものではないのかもしれません。また、自分への向き合い方を知りたい方、悩みはとくにないけど自分に向き合って自分を育てることに関心のある方をお待ちしています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/ 

[PR]
by yokosize | 2017-06-15 23:29 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。