2017年 06月 13日 ( 1 )

嫌いな人はギフト

自分の嫌いな人、勝ちたい人、苦手な人など、この人さえいなければ私はスムースにパターンに引っかかることもなく不安を感じることもなく過ごせるのにって思う人はいるでしょうか?

私は、そういう人がいて、語りかけしているうちに気がついたんです。その人がいたから私は「勝ちたい」とか「私の方が上だ」というパターンに向き合うことができたと。そうでなかったら、パターンに向き合うことを先に延ばして、パターンに翻弄され飲み込まれ続けていたと思います。

このパターンは、人よりできること勝つことで、周りの人に重要視され、高い評価をもらい、認められ、大事にされることが必要だと思っています。それにより自分の価値が得られ、自分に自信が持てると信じています。自分には価値がないと決めつけた小さな世界のなかで怯えているイメージです。

パターンに向き合わなかったら、ずーっと怯えたままだったなあと思います。自分の中の広い世界も知らないままでした。その人のおかげで気がつけたと素直に感じました。私にとってのギフトだったんだとわかりました。こんなふうに感じられる日がくるなんて嬉しいです。

もし今、嫌いな人がいる方は「○○さんが嫌い」というパターンに語りかけしてあげてください。
本当に、嫌いな人はギフトだと思います。



[PR]
by yokosize | 2017-06-13 23:26 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。