2017年 06月 09日 ( 1 )

パターンの力

以前、あるセミナーの先生から「観念(パターン)は、手放しなさい」と言われたことがあります。私は、それをどう思うか自分で考えもせずに、「そうか、手放し無くしたほうがいいんだ。あるのはよくないんだ」と信じていました。そうやって、パターンのことを嫌い、パターンがあることを怖れていました。今思うと洗脳でした。

だから、「魂の道場」で、先生から「どんなパターンもあっていいもの、無くしてはいけない大事なもの」とか「パターンは神様からのプレゼントなんだよ」と、以前と真逆のことを言われても、なかなか腑に落ちなかったです。

それから、何年も学びながらワークをしているうちに、自分の中のパターンを受け入れられるようになっていきました。ただ「あ、パターンがあった」っていうように。パターンを嫌い怖れることから、パターンの思いを聞こうという受け入れ態勢ができてきました。

私は、パターンを受け入れる、認める、許す、理解する、正直に、素直に…などたくさんの自分の中の資質を使いながらのワークがあったから、自分の中の愛に気づくことができたんだと思います。

パターンのおかげで、私は自分の中の愛に気づけたんだと思います。やっぱり、パターンは神様からのプレゼントでした。









[PR]
by yokosize | 2017-06-09 23:57 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。