2017年 06月 02日 ( 1 )

コーヒー豆

私は、3月までコーヒー店で働いていました。そこで、コーヒーの淹れ方や、コーヒー豆に関することをいろいろ教えてもらいました。

その時に、「ピーベリー」のことを知りました。普通コーヒー豆は赤い実の中で2つの豆が合わさるように入っているのですが、ピーベリーは赤い実の中に1つの豆しか入っていないそうです。形はコロッとして丸みがあります。とれる量が少なくて貴重な豆だそうです。

勤めはじめた頃に、ブルーマウンテンのピーベリーを飲んだ時「美味しいなあ!」って思いました。飲みながら、ピーベリーの一粒々が貴重な豆ということと、私たちひとりひとりが貴重な存在だということが頭に浮かびました。

今でも時々、コーヒー豆を見ると、その時のことを思い出します。






[PR]
by yokosize | 2017-06-02 23:57 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。