2017年 05月 06日 ( 1 )

信頼

語りかけをして、白黒ワークで白パターンを選んでいくというワーク(*)を続けていると、だんだんと自分への信頼が感じられてきます。「私」がちょっとずつ育ってきて、胸の少し上の胸腺のあたりの広がり、なにもない穏やかさ、安らぎ、安定感、静けさなどを感じると、あーこの感じが「私」なんだとわかります。そして、私は「私」を信じて生きようと決めます。

そうやって自分への信頼がすこしずつ増していくにしたがって、私の外の世界への信頼もできていくのを感じています。大丈夫かもね~という小さな感覚です。私はこの自分を信頼する感覚がとても嬉しいです。

どんなパターンがあっても大丈夫、「私」がいるから。


   - - お読みいただきありがとうございました。 - - 

私たち一人一人の中には、自分を理解し、許し、愛するためのたくさんの資質があります。
そういうもともとある力を使って、本来の自分(「私」)を育てるカウンセリングを行っています。

もし、人間関係などで悩んでいる方は、今の在り方が自分の望んでいるものではないのかもしれません。また、自分への向き合い方を知りたい方、悩みはとくにないけど自分に向き合って自分を育てることに関心のある方をお待ちしています。

自分を育てるカウンセリング  http://sodatu556.exblog.jp/i2/  (*)


[PR]
by yokosize | 2017-05-06 23:26 | Comments(0)

自分に向き合い育てながら毎日を大切に過ごしたいと思っています。